例の夏休み工作のために(笑)

4回目の 海の王者に挑戦!

司丸さんと 一緒に出漁。

今回は タックルも強化して やる気マンマン。  

でも 昨夜AM1時過ぎまで 優(娘)の 夏休みの宿題の読書感想文に付き合って

少々寝不足(笑)

最近は 後を流している ルアーを見ているだけで

ドキドキし 幸せを感じます。

刻々と変化する波とスピードにあわせて

ルアーの位置を修正するのも楽しくなりました。

(でも 眠気には勝てません・笑)

 

この日は イメージとトレーニングされた

完璧なルアーフォーメイション?で 丁寧に そして

一つのチェイスも見逃さないように?

真剣にトロールしてました。

しかし 釣れるのは シーラや ビニール袋(笑)。

夕刻も迫り 諦め掛けた その瞬間、

しんの夏休みの工作ルアーをセットしてある

左舷ショートのアウトリガーに 何かのチェイスを感じた。

アクセルを操作し 運良くバイトに持ち込む。

「ブッチッ★」

タグラインの輪ゴムが切れる(初めて・笑)

「デカイ?」

とりあえず 再びアクセルを入れて フッキング。

150m程出したところで ファイト開始。

約20分のファイトの末 姿を見せたのは 

またしても  海の王者 (驚)

「カジキやぁ!!!!!」

2人で叫びましたね。

この感動を何とか 多くの人に伝えたいと movieをセット。

かなり 慌てているので 上手く撮れてません。

でも 緊張感は伝わってくると思います。

しんとのコンビネーション、信頼関係

私の 経験不足で焦った様子を見てやってください(笑)(笑)。

結果は またしても・・・・。

私の経験不足が原因で・・・。

あと 1m・・・・

しかし 600LBオーバーのクランキングリーダーをブッチぎっていくとは

さすが 海の王者。

マリーナに帰って  次回の釣行の作戦を練ります。

今度は こんな でっかい ルアーでやってみようかぁ?(笑)

また カジキにとられたいかんき 名前書いちょこう!(笑)

翌日 movieの最終チェックをするしん。

LOVE Sameura 

登録された このフネで 夢を追いかけ 釣り上げたい。

そして 釣り上げた時に 言いたい事がある。

けんど せっかく作った しんの 夏休みの工作ルアーを 取られたき

(カジキに取られてなくなった 夏休みの工作ルアーNo1)

 また 急いで 一から一緒に作り直しになったちや。

しか〜し、

ヘッドがないき 困っちょたら 司丸さんに 分けてもらえて

なんとか 夏休みの終りまでに 間に合うたちや!

(なんとか 復活・笑)

この夏のカジキのテーマソングはやっぱり?サザン。

フネでは 一日中BGMで流してます。

「期待通りの出来レース」

とは 問屋が卸してくれませんでした。

 

これまで 数々のビッグワンを仕留めてきた

「Team しんたろう」 ・・・。

二回目のチャンスでも ランディングならず!

「海の王者」

やはり 魅力的ですね。

 

夢(目標)を 達成するまでの

この時間を楽しみたい。

土佐湾の恵に感謝です。

 

 go to movie ⇒

5分16秒 21.89MB

 

今日も 無事帰港できてありがとう。

おわり。

 

後日:

結局シーラの写真になりました(涙)