一般に

スポーツフィッシングのハイエンドとされている海の王者。

我がルアーへの チェイスを見る事ができれば かなりラッキー、

フックアップできれば スーパー。

ファイトが体験できればウルトラ。

ランディングは まず・・・・・。

そんな 魚に 

計画では2008年はシーラで練習し

2009年に勝負を掛けたいと思っていましたが・・・・。

我慢できない しんと僕は すでに 本命狙い二回目。(練習不足ですきぃ)

前の日から 何となく予感がありました。
(VTRを見てテンション↑↑だっただけですが・笑)

「しんちゃん、明日は 釣れそうやね!」

「うん↑うん↑うん↑」

AM6:30に 新艇の司丸さんと五台山待ち合わせ。

司丸さんも初釣行なので 気合入りまくり(笑)

道中に 鳥山発見。

でも シイラのみ・・・・。

メインフィールドを流し始めてすぐに ヒット・・・・。

またしても 大型シイラ・・・・。

少し 眠気が襲ってきた30分後、

再び ヒット・・・・。

アクセルを入れフッキング・・・。
(また シーラかえ・・・・)

「えらい ラインが出るねぇ・・・・」




「カジキやぁ!」

何度も見たビデオの様に

派手なテールウォークで 右方向に スゴイスピードで暴れ回っている。

推定100キロオーバー!

「すげぇぇ!!!!!!」

2人で叫んでしまいました。

(ジャンプしている魚体をとる余裕がありませんでした・汗)。

 

しかし 

残念ながら このカジキは ヒコーキと呼ばれる製品の 

私のチェック不足で そこからのラインブレイク(涙)。

何とも 残念な結果に終ってしまいました。

「実際 カジキを見たら 感動するで!」

よく 言い聞かされてきた 言葉ですが

親子で 感動しました(笑) ←かなり。

打ちひしがれる しん。

ご飯も テンション↓↓。

少しして 無線が入る。

「TKさ〜ん、司丸 カジキヒット! 只今 ファイト中!」

TK丸も 再度 気合が入ります。

「司丸もヒット?!?!」

無線の向こうの五台山基地も 盛り上がりを見せている!

しかし・・・・ 20分後

「ラインブレイク・・・・ラインブレイク・・・・・。」

司丸から無線が入る。

 この日は それ以降 ニ艇とも異常なしでストップフィッシング。

ニ艇とも ランディングまでは 達成できませんでしたが

みんなが

この恵まれた太平洋の恩恵を充分に実感し

感動できた一日で

今後の テンションを上げるには充分な一日でした。

さっそく 次回の挑戦のために ルアー製作中のしん!

余談:夏休みの工作へ

今日も 無事帰港できてありがとう。

おわり。