「ねぇ ねぇ ハゼつり大会いきたぁぁ〜い」

この間 しんが寄って来た。

「ええ↓ ハゼより 鯛ラバかネイリにしようやぁ↑」

「ハゼつり大会いきたぁぁ〜い」

「いいよぉ↓ でも 行くやったら 優勝で!」

「いいよぉ↑」

で 本日参加してきました。(笑)

日本釣振興会高知支部さんの主催で 親子50組程の募集で

親子で釣り上げたハゼの総重量で順位を決め 

さらには その釣り上げたハゼをその場でテンプラにするという面白い企画

↓:高知市の釣具屋の有名な?おいちゃん方が勢ぞろい。

エントリーを済ませ エサとゴミ袋をもらってスタートフィッシング。

でも チームTK(僕としん・笑)は 54番なので最終フライト(涙)。

↓:とりあえず 空いているポイントに入る。

「ハゼなんて チョロイやろ・・・・。」

・・・・釣れません(汗)

というか 横の人とのオマツで みんな なかなか うまくいきません・・・・・。

それでも みさん徐々に慣れてきて 

「きたぁ〜・釣れたぁ〜」の声が上がり出した。 でも 本命ではなく イダやチヌ、スミヒキばかり・・・。

↓:しんも負けずにヒット!

例に漏れず イダ でした(笑)

例に漏れず スミヒキでした(涙)。

ストップフィッシングまでラスト一時間を切った頃

あんまり本命のハゼが釣れないので 本部から

「ハゼ以外の魚も検量の対象(他魚の部)にしますぅ〜!」 と アナウンス。

「ええッ↓ 全部逃がしたのに↓↓↓」 と

しんと一緒にテンション↓↓になる(涙)。

気分転換に一気に最下流に移動(笑)。

NEXT⇒

 

TOP