気分転換に一気に最下流に移動(笑)。

ふと足元を見ると なんと ハゼ君発見!

三歩下がり(笑)  しんを呼び 小声で(笑)

「しんちゃん そこに ハゼ おるで!」

で しんちゃんサイトでハゼゲット! ← さすが わが息子(笑)

「よっしゃ 入賞狙えるかもね!」

(ここから真剣になったので写真を撮る余裕がありませんでした・笑)

この時点でラスト30分。

一気にサイトハゼに切り替え 遠投ばかりしている皆さんの足元を丹念に探る作戦に変更。

5分後 一匹発見! しんが竿を出す。

一発でゲット!

「やるねぇ!しんちゃん。 でも おったら釣れるき 沖には絶対おらんがでねぇ〜?」

「うん。うん。うん。」

今度は しんが発見。

フッキングに持ち込んだけど 痛恨のバラシ(笑)。

でも そのハゼは また同じ石に戻ったので しんは 再度 誘いを掛けている。

「よっしゃぁ!」(ゲット)

あんまり 騒ぎすぎたので サイトハゼ釣法が 周りの人にバレて

競争率が激しくなってきた(笑)(笑)。

その後 僕が ハゼのような黒い魚のビッグワン(180g位)と同じく15g位のヤツを

釣り上げたところでストップフィッシング。

↓;しんのハゼ3匹・僕のハゼのような黒さかな2匹をもって検量に。

↓:「これ ハゼや ないで!」 ←残念 僕の黒ハゼ?は検量外に(涙)

↓:しんの3匹のみで検量。

うどんのテンプラやフライドポテト ジュースをもらって 順位発表を待ってます。 

↓:小学校のお友達と。

「大変 厳しい 状況でした 〜 」

いよいよ順位発表。

「全員で 釣れたハゼは ・・・8匹です。」

「う〜ん・・・」 会場も今日のシブイ状況に納得して うなっている(笑)

しんと僕も緊張の一瞬(笑)

「優勝は 3匹を釣り上げた ○○ちゃんです!」

(涙)↓↓↓↓↓(涙)

残念(涙) しんは重量差で準優勝でした。 
(お父さん 役にたてんでm(__)mよ・笑)

↓:(真中)釣り上げた3匹のハゼのテンプラも景品でした(笑)

しんの友達も 他魚の部で 優勝でした。

その後 恒例のジャンケン大会で盛り上がり 大会無事終了。

親子で楽しめる貴重なイベント開催して頂き 感謝しております。

準備・片付け等 本当に大変だと思いますが

やっぱり イベントは楽しいですね。ありがとう御座います。

m(__)m

けんど

「やっぱり 司会は なおちゃんの方が おもしろいでねぇ?」

の 僕の つぶやきに しんも 思わず

「うん↑うん↑うん↑」 やきぃ!

この子 最近分かって(似て)きちゅうちや。

(笑)(笑)

 

今日も無事 帰港?できてありがとう。

おわり。

TOP