またまた親ばかですが

例の 「しんたろう宿題日記」シリーズです。

 

同じボートに乗っているのに 親子でも 観点が違うのが面白かったので

ちょっと前のものですが 紹介させてください。 

2007.7.1の釣行で

僕の題は 「制限時間」

しんの題は 「わっ !! エイやっ !!」 です。(笑)

今日、お父さんとぼくとで、新港に、ボートで釣に行きました。

新港に行く途中、後ろの方で、

「バッシャ−ン !!」 と 音がしたので、

ぼくが何かと思って後を見ていると、なんと1.1mぐらいの でっかいエイがはねていました。

ぼくは おもわず

「わっ !! エイやっ !!」 と言いました.

でも ざんねんながら お父さんは 見えていませんでした。

その後、新港のていぼうのポイントで ガシラ(カサゴ)が 23びきつれました。

その後、 お父さんが 

「もう つれんなったき、十市のハエにいこか。」

ぼくは 「うん。」 と いいました。

十市のハエでは、ガシラが10ぴきつれました。

今日は、エイも見れて、ガシラもいっぱいつれて、すごく楽しかったです。

おわり。

 

一緒に過した時間を お互いに日記に書きあい

 振り返って お互いの その時の気持ちや心境を 再度 楽しむ。

こんな楽しみ方も また 「アリ」 ではないでしょうか?

これからも いろんな フネの楽しみ方を模索していきたいと思ってます。

自分1人だけで楽しんでいては モッタイナイ ですよ。

やっぱり フネは最高やね!(笑)


(画像はイメージです)

おわり。

TOP