お気に入りのフネに乗り

ただ のんべんだらりと 釣り糸を垂らし

ゆっくりとした時間を過ごすのも とても楽しい。

でも

自らに 制限時間を課し

 その時間内の展開を考え 協力し合い

出来る限りの情報(釣果)をたたき出すのも

トーナメントに似て楽しい。

今回は 夕方の二時間で 

しんと一緒に ガシラくん勝負!(笑)

午後三時出船 五時帰着での展開。

↓時間が無いので全開といきたいけど
 燃費と兼ね合いながら回転数を上げ出船!

浦戸湾を出ると

といきなり 保安庁に遭遇。

何となくアクセルが下がるのは私だけ?(笑)

小船を出して 検問?もしていた。

そのフネをみて しんが

「あのフネ まるっこいね〜」

と はしゃいでいると ピュ-とスピード出して湾内の方に走って行った。

「えぇ〜 あんなにまるっこいのに はやいねぇ〜!」

まっこと 早かったちや(驚)!

 

 定番ポイント 西壁に到着。

いつもは 真中辺りから攻めるのですが

試しに カドを攻めてみる。

僕の二投目にヒット。

「こっちにも おるね!」

しんも すぐに ヒット。

↓:徐々に型がよくなってきている。

でも 潮が早くてフネのポジションがうまく保てず釣りにくい。

仕方なく 真中ポイントに移動。 そこで

カベ撃ちカーブフォールパターンで

しんと2人で 21匹追加したので

「しん? ちょと 違うポイント探してみる?」

「そうやね。」

で 沖目の15mラインに6mのハエがあるポイントに移動。

でも このポイントは潮が早く

同じ1/8ozのジグヘッドで底を取るのが難しい・・・。

それでも 魚探の反応も悪くないので ダメモトで投入。

 またまた二投目のスイミング気味になっていた

私のジグヘッドに 明確なバイト。

さっきよりひと回り大きなガシラ君だった。

「しんちゃん おるで スイミングがいいかも!」

と 伝えると しんは いきなり置き竿にセット。

「どうしたが?」

「だって スイミングやろ?」

「まあ そうやけんど 持っちょった方がえいやない?」

と 持ちかえた瞬間

「きたっ!」

アルディートが今日一番しなっている。

↓:上がってきたナイスサイズのガシラ君

その後2人で何とか10匹追加。

本日の釣果 合計33匹でした。

↓:ライブウェルに飼ったあと 必要以上はリリース。

タックル

ロッド:ダイワ・アルディート
リール:シマノ・ステラ
ライン:バウオ4lb
リグ:1/8ozジグヘッド
ルアー:エコギヤミノーS・スライダー・クラッピ-・ゲーリー・1インチグラブ

時間も迫って来たので帰港する事にした。

短時間でしたが

有意義な展開と釣りが出来たので楽しかった。

「できれば あのポイントも行きたかった。」

「できれば あのリグも試したかった。」

そう 思いながら帰るのが 次回の釣行も楽しみになり

「チョウド」 ですね(笑)。

「できれば イカも 釣りたかった・・・」←本音(笑)

 

今日も 無事帰港できてありがとう。

 

go to movie

go to i モーション(携帯用)

 

おわり。

 

TOP