『しんたろう 宿題日記』 (今回は写真付きで提出・笑)

題:

 『★★★★★ (星五つ)』

12月1日

今日、お父さんと三年一組の かいりくんと ぼくと で 浦戸湾に太刀魚を釣りに行きました。

ポイントに着くと 先客がいました。その (おんちゃんと)おばちゃんは か〜なりベテランで、つぎつぎと太刀魚を釣っていました。(エサ釣り)

しかも その 2ひき目!!!!!  1mぐらいの超ビッグワンを釣っていたのです!!!!

ぼくは 「いいなぁ〜〜 あ〜 あんなんつりたいな〜」 と思いました。

かいりくんは 「ちょ〜だい!!!! ×3」 と言っていました。

その後、なんと!!!! かいりくんが ヒットしたのです。

しかし!!!!! 上がってきたのは!!!!!

ワニエソだったので〜す!!!!

がっかりだよ凹(←かっくん風)

でも かいりくんは 「1:0かぁ〜」と よろこんでいました。

ぼくは、 「へぇ 浦戸湾にエソっておるがや〜〜。ふ〜ん(かんしん)」 とつぶやきました。

その後、数十分シャクっていると(アクションをつけること)

つ、つ、つ、ついに!!!!! ぼくにもヒットしたのです!!!!

・・・・・・が 47.5cmのヒラメでした!!!!!

でも ヒラメは超高級食材なので、ぼくは

「ん〜まぁ いっか!! しかも デカイし。」 と言いました。

(お父さんが買ってくれた さかな図鑑で ヒラメは食味評価 星五つ タチウオは星四つです)

またまた!!!! 数十分シャクっているとフィッシュ!!! (魚が釣れた時 フィッシュと言います)

こんどこそ 本命か?????

ぼくは グリグリまきにして 上げました。(リールを)

つ、つ、つ、つっいに!!!! 本、本、本命のタチウオゲット!!!!

イェーイ!!!!

この日の釣果は、かいりくんエソ1ぴき、お父さんタチウオ1ぴき、ぼく、タチウオ1ぴき、ヒラメ1ぴき、

合計!!! 4ひき!!! しかも3目!!!

今日も、ぼくの勝ちでした!!!!

イェーイ!!! ×3

やったね!!! ×2

END

NEXT⇒

TOP