「釣りだけがうまくてもいかんで!」

しんに いつも言っている言葉(笑)。


*携帯のメールを練習中(笑)

最近はサッカーに興味を持っているらしく

学校にも早出で練習をしているようだ。

 

先日の参観日のテーマは

親子でコマ遊びだった。

でも しんは

「しんちゃん うまくできんが・・」

「どうして?エイキくん(友達)ら 上手やんか!」

「なんか うまくできんがやもん」

「まあ、やってみいや」

「ほら できん・・・。」

見てみるとコマが縦になったり

ひっくり返ったりして回っている。

「すごいね、しんちゃん、お父さんも反対には よう回さんで!笑」

その間にも数人の友達は

グルグル回して楽しんでいる。

何故か僕の周りにはいつも子供が寄って来る(笑)。
(まあ、ぼくも大きい子供やきね)

「よっしゃ、おんちゃんが 教えちゃお!」

小学生の頃 チンチンゴマ(知ってますか?)で

慣らした腕前を発揮し(笑)

まだうまく出来ない子にお手本を見せたり

アドバイスしたりして一緒に遊ぶ事になった。

NEXT

戻る

TOP