高知県在住で 過去に

このリザーバーにお世話になっていないバサーは いないのでは?

と思われるほど 入門者からスキ者まで 馴染みの深いダム・・・・。

『the Ananai』 

(さめうら湖と同じ嶺北漁協管轄)

懐かしい 記念すべき第一回目の大会 1993正月 
(赤シビックカートップ時代のアッツンが驚異のビッグウェイトで優勝=the Ananai super Deep 発掘者)


僕の the Ananai Memorial Fish 1994 

 

そんな 穴内ダムに 2年ぶりに浮かぶ機会がありました。

船頭は 最近、TKOにスカウト中の・・・・Gatch。(笑)

フネはGatchのセカンド艇のノーティ丸。 当然午後から出勤。

巻物好きのGatchをよそ目に 僕はいきなり遅めのランチ。

けんど この時期のランチは やっぱりインスタントラーメンがえいね!(笑)

Gatch得意の巻物も本日は不発

ラインも すでに the Ananai color (懐かし)。

「じゃあ 釣れるとこ 行きますか?」

「いく いくぅ!」

で到着したポントでの一投目。 いきなりゲット。

「釣れるもんですねぇ〜」

「おい!おい?」

なんとしても 初バスはベイトタックルで仕留めたかった僕は スピニングに握り変えたい気持ちを 痩せ我慢

でも Gatchが三匹目をゲットした時には すでに僕もスピニング(←カンタン)。

きました、やっぱり今日はスピニング?(笑)

余分に(笑) コネ回した初バスは 上等のナイスワン!

NEXT⇒

戻る

TOP