本日 午前中 時間が取れたので

「しんちゃん ビデオ撮り いかん〜?」

「なに釣るがぁ〜?」

「ネイリとか どう〜?」

「ええ〜 いいよぉ〜」

で ちょっと行って来ました。

前日セイジ兄さんに情報をもらっていた場所に直行! 

もう 9:30過ぎなので すでに 銀座状態。

でも それが 盛り上がります(笑)

例の 70 OVERの おいちゃんも登場!

しんは なんと 一投目から ヒット!  すげぇ(笑)

一気に 周りの注目を集めます。

その後 連続して 3投目にもヒット!

周りが ソワソワしだします。

あんまり 釣れるので 僕が 調子に乗っていたら

「もう これぐらい釣ったらえいろぉ?」

「・・・ そうやね、帰ろうか・・・」

(しんは 数多く釣るのを あんまり好みません。 まあ そんなに釣れる事は少ないのですが・汗)。

で 

小一時間で帰港(笑)。

この日は 本当に 喰いがよく しんのみで 7本の水揚げでした。
(最大51cm)

タックルは前回と同じです。

【ショットガン道楽】

道楽仕掛けにエサカゴの変わりにオモリのみをつけ

 魚探で見つけたベイトフィッシュを直撃。

エサは使用しません。

アジが掛かれば そのまま待つか

上下に ゆっくりリーリングするなどして 誘います。

ルアー(ジグ)釣りと 比べて 面白いのは

アジが暴れだす事で ネイリの気配(前あたり)

ハッキリと感じることができる ということでしょうか。

ドキドキする時間が 長いという事でしょうかね(笑)。

体力的にも 女性や子供でも 簡単にできるのも イイとこですよね。

ただ 落として 待つだけですから(笑)。

しかも電動リール 

でも そこに 数々のドラマがあるので

あなたも きっと ハマリますよ! 

アジのブルブルの次ぎにくる ネイリのギュイ〜ンはタマリマセンきぃ

という 私も 

2004にヒラメイて以来 こんなに釣れたのは初めてなんですが(笑)

(汗)。(汗)。

おわり。

Go to movie ⇒

3分25秒
14.23MB