先日は しんたろう10歳の誕生日 

子供の成長は 本当に 早いものですね。

とくに 姉の優には もう私が 言いくるめられます(汗)。

この日は しんの Birthday Fish を求めて 海に出てました。

もちろん 狙いは 海の王者!

でも

 ここ最近 五台山マリーナでも 釣れた噂を聞きません・・・。

もう シーズンは 過ぎてしまったのでしょうか・・・?

それでも 僕と しんは 大海原で 海の王者を探します。

可能性は ゼロではないはず・・・・。

その時、

右舷前方に 何やら 黒くて大きな魚体が 半分海面に出たのを発見!

でも 海の王者にしては スピード(派手さ)がない。

イルカ? でも 群れでなく 単体・・・・。

 とりあえず

期待を込め やる気マンマンで 緊張して ルアーを まわり込ませ

そこら辺を 攻めまくってみましたが 

ノーバイ

後ろ髪を 引かれながらも 大移動を決意。

途中 

トリヤマと 何かのライズを発見。

すかさず フネを回り込ませると 何やら小さいものが ヒット。

そのまま 

引きずりまわして それで 海の王者を釣ろうかと 企んで二周してみましたが 

そのまま ノーバイ

上げてみると なんと カツヲでした。

しんたろう 初カツヲ。

その後 しばらく 異常なしの時間が過ぎ

テンションが かけて来た時に

「ジジジジジ・・・・・・」

しんは すぐさま スタンバイ。

「大きくないき アウトリガーは そのままにしちょくで!」

「いいよ」

今度は シマウマでした。

しんたろう 初カマスサワラ。

この日は これで 時間切れ。

つい この間までは

もう一時間位 粘れていたのに

ここで ストップフィッシング。

日中の日差しは まだまだキツいですが

朝晩はもう 肌寒く感じますね。

温暖化の 今日この頃ですが

季節は 確実に 進んでますね。

 

しんたろう10歳の Birthday Fish は 

カツヲとシマウマでした

今日も 無事帰港できてありがとう。

 

PS:

しんたろう夏休みの工作 提出中です(笑)。

PSS:

この台風で サメは 水溜まらんろうか・・・。

おわり。