初めて 

しんたろうと 2人で 太平洋に挑戦したのが

今から ちょうど三年前の 2005年7月

しんたろう6歳。

もう三年も経ちます・・・。

みなさんは この三年間 充実した時間を過せてきましたでしょうか?

私は ひたすらに TKのテーマである 「絆」 を深める事を 楽しんできました。

今回は その三年間の一つの成果を記録するため

TKOのメインテーマの キャスティングシーラのmovie撮りに行って来ました(笑)。

三年前2005.7のしんたろう (6歳)
「もうきるしかない」 あまりにも強烈な引きにあきらめの言葉もでました(笑)

2008.7 (9歳になりました)
ヤツとのファイトも主導権を握り楽しめるようになりました。

 13キロのシーラも持てるようになりました。

船酔いも克服できました。

お時間がある人は 2005年のmovieから 是非 見比べてください。

子供の成長は想像以上に早く

一緒に過せる その貴重な時間も すごく短い事を 再度 実感して頂ければ幸いです。

★2005.7 「初めての太平洋」★ しんたろう6歳

参考日記 

@movie 前編 6.86MB 1分35秒

Amovie 後編 8.2MB 1分50秒

★2008.7 「三年間の成果」★ しんたろう9歳

 
Bmovie 全編 30MB 7分40秒

経験から

幼い我が子の安全を確保しながら 一緒に釣行を重ねる事は かなり 大変です。

さらに それを 記録に残すのは もっと大変です。

movieとなると スーパー 【せわしい】 です(笑)。

でも

その スーパーを 成し遂げてこそ

ウルトラな喜びを 永遠に新鮮なまま味わう事ができ

他の人とも 喜びを分かち合えると実感しております。

現実には この素晴らしい体験「親子の絆」を 

されていない方の方が多いと感じます(涙)。

私たちが 愛している フィッシングとは

我が子と一緒に マニュアル本のない 自然の中で 非日常的な体験を一緒に経験できる

身近でもっとも有効な趣味だと自負しております。

二の足を踏んでいるお父さんも

是非 お子さんと一緒に フィールドに出かけてください。

一緒に喜びを分かち合いましょう

余談ですが

国民的スポーツや芸能界は 二世の活躍が当たり前ですよね。

釣り業界では あまり 聞かないのは私だけでしょうか?

現在活躍されているトッププロたちの二世が活躍する日が来るのが楽しみですね。

私の 【しんたろう日記】 の 最終的な 喜びは

我が子が いずれ父親になったときに 

自分の父親(私)の 我が子への接し方を これまでの私のmovieと日記を見て

子育ての参考にしてもらう事です。

最高の自己満足ですみません(笑)。

 

今日も無事 帰港できてありがとう。

自然の恵み感謝です。

m(__)m

おわり。

 

PS:後日記録更新できました!