2008 初の シーラ 釣り。

本年度は 予定通り 本格?トローリングに チャレンジしたいので 

今回の目的は まずは ライトトローリングタックルで シーラに挑戦です。

いつもにもまして ロッドがイッパイ 計9本です(笑)。

途中で 知り合いの 漁師さんに会い 巻き網漁を 見学させてもらいました。

さて さっそく トローリングで探ってみます。

約20m後のルアーに チェイスがないか 真剣に見ているしん。

「ギリギリギリギリギリ・・・・・・・・」

普段使っているスピニングリールより遥かに下品なドラグの音がヒット知らせてくれます!この音がまたえい

トリーリングは暇な釣り?と思っていましたが 

ヒットしたら かなり セワシイ(笑)。

ボートのスピードと方向をコントロールしながら 他方のロッドの仕掛けを巻き上げ、しんにはロッドベルトを付けさします。

まだ ファイティングステーションを取り付けていないので 自力スタンディングでファイト開始です。

スタンディングポジションや タックルの寸法があってないので

「キャスティングより しんどいね〜」 と言っている。

僕も 操船等 よく分らないけど(笑) なんとか キャッチ。

要領を少し得た 次の流しは 93cmのナイスサイズでした。

ナイスワン

その後 しばらく流しましたが ノーバイなので

「キャスティングやろうか?」

「そおぅ〜やぁね〜!」

で いつものスタイルにチェンジ(笑)。