「おれも 遊びにいきたい・・・・」。

出掛けに 別の業者さんに言われます(笑)

「遊びやないがですよ! フィールドTESTですきぃ!」

(自分に言い聞かせて)胸を張って答えます

先日は 今 話題の 日の暮れ大アジ釣りに 学校帰りのしんと チビトロで参加。

セイジ兄さんらは 一足先に出航済みです。

しんは 夕べは12gのジグのフックにティンセルを巻いて、かなりやる気です。

そう この日の目標は ジグかショットガンで大アジをゲットすることです。

浦戸大橋下で 大型タンカーとのすれ違いに 少々ビビリ気味の しん(笑)。

行きがけの駄賃にガシラ君。

でも 何でか 活性が悪く 4匹止まり・・・。

時間が無いので速攻移動。

現場に到着。本日も五台山マリーナの仲間内で貸切(笑)

左:つかっちゃん。 右奥:ヒロボーさん。

ヒロボーさんのフネに セイジ兄さんと アルバ名人。

でも この日は アジも活性が悪く まだ 一桁の釣果らしいです。

でも さすがアルバ名人、 週に二日は太平洋に浮かんでいるので コンスタントに釣り上げてます。 

 

僕達は ジグは早々に諦め(汗) 魚群をMINNKATA AP80で探り回り ショットガンで攻めてみることに・・・・。

でも イワシがコイノボリ状態(涙)。

大アジ なかなか 手強いちや(笑)

と やっときました! この引きは 間違いなく・・・・・。

ショットガンで目標の大アジゲット。

「アジもけっこうひくねぇ!」

2匹目ゲット!

ほんまに この日は 活性が悪く 竿頭の人でも10匹前弱だったそうです。

そんな中 ショットガンで 3匹 +1匹バラシは まあまあの釣果ではないでしょうか。

しんが最後の1匹をバラシたときに 目の前にいた アルバさんに 「残念やったねぇ〜」と 1匹頂き、

マリーナ到着後 セイジ兄さんに 「刺身にしいや」 と2匹頂き、

一気に釣果の倍の 合計6匹の水揚げになり 美味しく頂きました。 m(__)m

 ゲキウマ。

足元を5個のLEDランプでライトアップしてみました。 

やっぱ チビトロ シブイちや・トレーラーボートもえい!

今日も無事帰港できてありがとう。

おわり。