記録更新の(水無し)1700g<五台山マリーナ検量>

★タックル★
ロッド:ダイワ・STX-EG 79L-HD
リール:ダイワ エアリティー2000
ライン:よつあみPE0.8号
リーダー:東レバウオ・10LB
エギ:ブリーデン3.5号DEEP

「ほんまは 根掛りと思っちょったがや ないがかえ?」

「ちがうきぃ! ちゃんと わかっちょったきぃ!」

らしいです(笑)。

最近 五台山マリーナでは 最後まで生かしてもって帰るのが(身内で)流行っている。

「しんちゃん ベイトウェルの中 見て見て 

しんちゃんが釣った イカが水槽と同じ 白になっちゅうで」

「お父さん それ 擬態ってゆうがでぇ!」

「・・・・」

子供の成長は早いちや(汗)。

その後 再度 しばらく沈黙が続いたので

昼ご飯を食べる事にした。

・・・・・が・・・・。

「ねえ ねえ しんちゃぁ〜ん」

「なにぃ?」

「例えばよう? フネで釣りに行って 昼ご飯にラーメン 作って食べようとするやんかぁ」

「うん」

「ラーメンの準備はできて お湯は もう沸きゆうが」

「うん」

「袋の中 見ても オハシが なかって 困っちょってよう?」

「笑・うん」

「ふと みたら そこに イカを〆るフォークがあったらどうする?」

「ええ〜↑ そのフォーク もうイカに使っちゅうがぁ?」

「うん」

「・・・・・」

「そりゃあ 洗って 使うしかないやろぉ!」

お昼ご飯も無事?済まし 気合一新。

「ヤバイ このままでは しんちゃんに負けるねぇ」
(イカでは まだ 負けたことないのに・・笑)

「おとうさんも がんばりよう↑」

がんばりました。 執念の? 1匹(笑)

1050g photo by しんたろう

やっと 盛り上がってきましたが

西の空の雲行きが怪しい(涙)。

「しんちゃん そろそろ 帰るかね?」

「そうやね・涙」

で ストップフィッシング。

この日は FZの先輩や 先日の26CCのおんちゃんとも 現地で 声を掛け合い

まるで バスフィッシングのような雰囲気で楽しい展開でした。

その他にも 同じ様なスタイルで 遊んでいる船も沢山いたので

みんなが 仲良く楽しく遊べたら すごく楽しい事になるんやろうなぁ と思った事でした。 

イベントもやってみたいちや(笑)!

今日も無事帰港できてありがとう!

movie⇒

(1分34秒 6.64MB)

そうそう ご存知かもしれませんが

便利グッズの紹介です。

使ったルアーやプライヤー・ドリンクなどを一時保管するのに超便利。

吸盤付きなので 自分の釣り座に設置でき 余分な 移動が省けます。

ボート専用もありますが お風呂用品でも代用できそうですね。

お安く 気持ちいいボートライフを!

おわり。

TOP