「より早く独り立ちできるように」
(何でも自分で出来るように)

僕がしんと接する時の テーマの基本です。

 

この日は 仲良しカイクンと一緒。

目標は ヒラメとイカ。

カイクンは お母さんに絶対釣ってくると約束をしてきたそうで 

いつもにもまして やる気マンマン

まず 餌のアジをショットガンで釣ります。

次から次に釣れるので

2人のショットガン釣りの操船&アジ外しは なかなか セワシイです 

20匹位釣ったので 本命のヒラメ釣りに・・・

 

でも 釣れるのは フグばかり・・・

変な魚も釣れました。

ポイントを移動し イカ狙い。

僕に次いで カイクンのエギにもヒット!

横で釣っていた知り合いのオンちゃんも応援に寄って来ます。

最初から最後まで子供同士で 励ましあい 息を合わして がんばります。

無事ランディング

子供同士の絆も深まりますね。

しんにもヒット!

でも 残念 バレてしまいました。

〆は ガシラ君。

まだ 少し型が小さいですね。

次の日 学校なので 早めのストップフィッシング。

カイクンがいると

 しんは 楽しんでもらう事も 考えるので 

男としても 成長できますね。

独り立ちに少し近づけた一日でした。

 

今度は マグロ(ヨコ)が 釣りたいなぁ

 

今日も無事帰港できてありがとう。

おわり。