しんが 参観日の代休だったので

いきなり 

さめうら湖に 行ってました(笑)。

最近はTKOceanばっかりでしたが 本職は これですので(汗)。

この日も ETC割引には余裕で遅刻

現地到着後にする事は お弁当です(汗)。

来年度の テーマは 完全自力でのバスフィッシング。

エレキは1人で操船できるようになったので 今度は エンジンでの操船の練習を本格的にしよかと思っております。

まだ アクセルに足が届かんけど・・・・(汗)。

バスフィッシングの楽しさは やっぱり 完全単独でバスを釣り上げる事でしょう!

さぬき道場 本堂塾 以来 約4ヶ月ぶりの さめうら湖は・・・・

やっぱり 「きもちいい」 ですね。←ほんまに!

まず ブイまわりを攻めます。

しんは 何を 思ったのか

またまた 往年のテクニック ニーリングを連発!

なっ なんと 釣れてしまいました。

僕も しんも 対岸の早明浦荘のミルキー風呂まで聞こえるほど大笑いちや。

(笑)(笑)

その後 ちょい 移動。

スピードは これまで 一通りやってきましたので(汗) もう そんなに飛ばしません。

ガソリンも まだまだ高いし(汗)、 滑走する最低の速度で楽しみます。(安全第一ですからね)

でも

せっかくやし ジェイソンマスクかぶって 気分を高めます(笑)

この日 一番驚いたのは

なんと 

本堂塾の時は エレキを 両手でギリギリ降ろしていたのに

片手で降ろせるようになっていました(驚)

また 上げるのも 一人で出来たのには たった4ヶ月ですが 

息子の成長を感じずにはいられませんでした(嬉)。

タックルには 拘りのあるしん。

シャウラ1652R と スコーピオンDCが大のお気に入り。

バスフィッシングは 

ただ 釣れればいい という事ではないですよね?

自分のお気に入りのタックル・ボートで 狙い通りの展開で釣り上げる事に 

この釣りの 「気持ちよさ」 があると思っております。

お気に入りのタックルで釣れて 大満足のしん。

「やっぱり さめうら いいねぇ!」

いい場所に 当れば ダブルヒットもシバシバ。

最後に お決まりの ブイを攻めます。

ポイントまでの運転、ボート進入方向、エンジン停止位置、エレキの準備、全てしんに任せます。

やっぱり 何でも 自分で 判断し 苦労してやった方が 喜びも倍増ですよね。

他の釣りに比べ

状況の全てを考え うまくミックスさせる事が この釣りは 解りやすいとこも魅力ですね。 

バス釣りは そういったジャンルの最先端の釣りですね!

ヒット!

わざわざ 寝そべって 大切にランディング。

しんなりの バスへの 敬意でしょうか・・・。 ◎

充分に楽しんだ 後は 後片付けを手伝ってもらい

親子で 道具を大切にする心を育てます。

 

ラブさめうら湖 本当に いい環境ですね。

この日の釣果は 11対11 で 引き分け。

昼から夕方まででしたが 充分に 癒されました。

 

ここ数年、息子とTKOを通じて 様々な 釣りを経験し

最近 やっと この釣りの 楽しさの幅 に気付きかけたような気がします。

まだまだ 芯は得てませんが 来年あたりに つぶやかせて頂きたいと思っております(笑)(笑)


今日も さめうら ありがとう。

おわり。