’69年の奴は熱い!

(笑)

チンの「なおちゃん」(熱すぎ・笑)をはじめ、多くの熱い奴が身の回りに居ます。

先日 チビトロで出撃中に 偶然遭った 東君も’69の男だ。

僕がまだ釣具屋にいたころからの知り合いで

その頃から 彼の人柄と 釣りのセンスと独創性には一目置かせてもらっていました。

スノーボート界でも有名人で かなりの ヤリテでしたね(笑)。

私が TKマリーナを設立したと同じ頃に 彼も 今まで勤めていた企業を退職し

私より はるかに多くの投資をし 遊漁船の道を歩みはじめています。

「いつまで もつろうかねぇ〜」

世間の人が 個人で 起業した者に いう言葉ですね(笑)。

「まあ 三年もったら えいやない・・・」

相場ですね(笑)。

当然 私もですが  彼も 世間の厳しい洗礼を受けたでしょうね(笑)。

でも お互い 丸8年が過ぎようとしております。

彼の行動は気になり(笑) 時折 HPでチェックさせてもらってましたが

DEEP LINER HP http://www.deepliner.com/

偶然とはいえ この広い海で この時期に出くわすとは・・・。

名実共に 県内ナンバーワンの遊漁船となった彼は

威風堂々と操船し お客さんに振舞って 釣らしていた。
(一緒に釣りを楽しんでいたという方が適当だろうか・・・)

「久しぶりやね!」

「あれ 辻ヤンかえ?どうしゆうでぇ(笑)」

彼のさわやかな笑顔は変わっていなく

「たくましさ」は さらに 芯を太めている様に感じた。

「おれにもジグ売ってやぁ!」と声をかえると

「これ 使うてや!」

と オリジナルジグを フネからフネの手渡しで5本くれた。

「息子の しんたろう ながって」

しんの紹介をし

「ちょっと 釣り方を 見せちゃってくれん?」

「まあ 見よりや!」

「しんちゃん、あの人はね、お父さんと同い年で 高知で 一番魚を釣らす人で

自分が釣るのも一番うまい人ながよ。よ〜く 見よりよ

それまで釣れていなかった5〜6人のお客さんの真中に入り シャクリ始めた。

「きたで!」

それは あっけないほどに 簡単に 釣れた。

「うまいねぇ〜」

思わず しんも 驚いていた(汗)。

「かっこいいやんか!」

「まあ 使うてみてやぁ!」

軽く手を振り お互い別のポイントに移動した。

「すごいね あの人! このジグ釣れるがや!」

しんはすでに洗脳されている(笑)(笑)

「自分で作ったルアーで あんな人前で釣れたら気持ちいいろうね!」

「動かし方も見せてもろうたき 良かったね!」  これ大事

「うん↑うん↑うん↑」

もらったジグを しんが真似をして シャクっていたら

いきなり ヒット!

なんと ヤナギが釣れ 大喜び(笑)

「このジグ 釣れるねぇ〜!」

まだ 魚探にいい反応があるので

(humming bird 3d 画面)

ためしに 僕も落としてみたら・・・

釣れてしまいました。

「すごいね このジグ」

(笑)

その後 エギでイカを1匹 鯛ラバでネイリを1匹追加して湾内に移動。

ここでも もらったジグを投入。

いきなり ヒット。

またまた ヤナギでした。(こんなところで??)

今度は太刀魚。先日より少しサイズupしてますね。

色を変えてみました。 

三本釣れたので 移動(笑)。

 操船の練習しました。

これから 流行らそうとしている ディープ・チヌを少しやってみましたが

釣れたのは ビニール袋  

風も強くなってきたのでこの日はこれでストップフィッシング。

五台山マリーナに上がって しんが言う。

「チビトロもいいね!」

「あら? しんちゃん分ってくれるかね?」

「うん、いいね。」

「お父さんも 好きながってねぇ〜」

(笑)

「夢を形に・・・」

よく言われる言葉ですが ’69の東君は

信念を貫き通した成功者の1人ですね。

素直にかっこいいです!

私も 置いていかれないように 現在 勉強&経験を積んで

頑張ってます!

 

PS:

彼のジグはすでに全国的に有名ですが 一度 ガイドしてもらい「動かしかた等のレクチャー」を受けた方が

このジグの真の威力を発揮できると思います。

けんど 

休祭日はいっつも予約できんがってねぇ〜(笑)

 

今日も無事帰港できて有難う。

おわり。