今さらですが しんの夏休みの宿題2007の紹介です(笑)

自由研究は比較的早くテーマが決まり

完成させてましたが

自由研究: 
これまで釣った事のある魚図鑑』 を作成。
(けんど これが 想像以上に色んな種類を釣っていたので 次々ページが増えて かなり大変でした汗)。

 

↑:けっこう面白い作品に仕上がってました。(笑)

後日表彰されてました。

しかし

工作の方は 最終まで手付かず(汗)。

しんの希望は 「イカダ」 らしい(汗)。

↓:設計図まで(汗)。

「さめうらに巨大流木拾いに行くかよ?」

「うん↑うん↑うん↑」

「けんど どうやってボートに乗せるが?」

「・・・・」

「どうやって 学校に持っていくがで?」

「・・・・」

「展示する場所におけるかえ?」

「・・・・」

で却下になりました(笑)。

簡単で できれば目立って かっこいいものは無いかと(笑)

2人で知恵を凝らしてみました。

@まずは コンパネに大まかな絵を書き切り抜きます。

A模様を彫り ヒレを薄く削ります。

B紙やすりで手触りを良くします。

C下地を塗ります。

D色を付けていき 最後に目玉を入れます。

E自慢の写真を短冊にします。

カンのいい人ならもうお分かりでしょう。

答え:BASS風鈴でした(笑)

しもうたっ(汗)。

ガラスコーティングするがぁ 忘れちょったちや!

《またかえ・笑》

おわり。

TOP