この日は五台山マリーナの先輩方と エギング。

集合時間は 5:30(汗)。

もちろん 遅刻でm(__)m 僕としんは 6:30出船(汗)。

一時間遅れで 現地集合。釣果を聞いてみましたが 二ハイのみ(涙)。

しかも S先輩はすでに海水浴をしている(笑)。

 

僕としは初めてのポイントなので反対側を 適当に流していると

すぐに しんに ヒット。

「マジかえしんちゃん?」

「マジちや はよう ネット!」

最近は特に珍しいやり取りではなくなりました(笑)。

↓自分のライジャケを忘れてきて 予備のライジェケなので機嫌が悪いしん(笑)

ロッド:ダイワ アルディート
リール:シマノ ステラ
ライン:ヨツアミ PE0.6号
リーダー:東レ バウオ8lb
エギ:ブリーデン3.5deep

でも 後が続かない・・・。

で 

「しんちゃん 泳ごうか?」

「そうやね!」

↓:準備万端過ぎですきぃ(笑)

しんは つい先日まで 足の届かない場所には1人では行けなかったのですが

↓:さめうら湖での練習?の成果で1人で船出?できました。

水も綺麗で透明度もあり 2人で手をつないで泳ぎ回り

岩礁帯の合間を泳ぐ魚を見ながら 

「しんちゃん あそこの魚見える? あそこにもおるね」

「うん↑うん↑うん↑」

「あれ なんて 名前?」

「う〜ん 分らん。 家で図鑑で調べる。」

さすが 太平洋!(笑) 

生命感に溢れていて ただ眺めているだけでも楽しいですね。

でも 調子に乗って 泳ぎ過ぎたので ちょっと疲れました。

その後 シャワーを浴びて着替えた後 再度ロッドを出してみましたが

↓:すでに余裕ぶちかましの しん(笑)

やっぱり釣れないので 2人で昼寝していたら(笑)

先輩からサワラ狙いの移動の声がかかり 再度移動開始。

↓:先輩の愛艇 ヤンマー fz25 

移動先のポントでは シイラの魚影は 水族館ほど確認できるですが

全無視どころか ルアーを投入すると スレたバスの様に逃げていく。

????

結局 釣れたのは ツムブリ(笑)。

↓:でも しんたろう 初ツムブリ

その後 これは絶対! という魚探の反応があり Uターンしてまで攻めてみましたが



↓:魚探が水深を測り間違うほどのベイトの反応(ほんまの水深は100M前後)


釣れたのは ウルメ のみで その下の サワラ?は ノーバイ(涙)。

帰りに ガシラ君で癒してもらおうと 例のポイントに寄ってみましたが ここでもノーバイ(笑)。

 

今日も あんまり釣れなかったけど

シュノーケリングで親子の絆を深める事ができて すごく楽しい 一日でした。

これからは MY BOATで シュノーケリングがきっと流行ると確信しましたよ(笑)。

水中で撮れるカメラ&ビデオも欲しいちや!

って 

BOAT でBOATラジコンもまだやってないけんど(汗)。

 

今日も無事帰港できてありがとう。

おわり。

TOP