土佐町の一番のお祭り

やまびこカーニバル。

その一環として開催されたブラックバス釣り大会にしんと一緒に出かけていました。

私はやまびこカーニバルの実行委員でもあるため

スロープの整備・会場の手伝いのため前日入り、しんは当日の朝来る段取りとなりました。

現地で 気付いた!

「釣り竿がない!」

バス釣り大会に出場するのにロッドを忘れてきたのは

後にも先にも私だけではないでしょうか(笑)(笑)?

しんに電話する。

「お父さんねぇ(笑)・・・・」

「なにぃ〜?」

「釣り竿忘れたちや!」

「まじでぇ! それ いかんやん!」

「そうながよ(笑)。 それやき 明日は しんちゃんだっけ釣りよ。お父さんビデオ撮っちゃうき!」

「うん  まあ  えいけど。」
(えいがかえ!?・涙) 

で 急きょ しんたろう 《初めてのトーナメント》取材決行となりました(笑)。
(この時点で 私はロッド振らない事を決めました。←まあ 忘れてきたきね)

 

当日 しんは自宅に置いてあった自分のロッド3本だけ持って登場。
(私のはマリーナあるので)

「おはよう しんちゃん!」 

「おはよう けんど お父さん ほんまにロッド忘れたが?」

「うん」

「・・・・」

「まあ しんちゃん エントリーしてきいや!」

「どこで?」

「そこ!」

「ちかっ!」

書き上げたエントリー用紙を見てみると 最初にしんの名前 同船者に 私の名前・・・・。

「マジで?」

「いかんがぁ?」

「まあ えいけんど、やるねぇ!」

さっそく スタート準備。

もちろん 私はスタッフも兼務なので バタバタ。

サングラスも 日焼け止めも ドリンクも忘れて出船((汗・涙)

スタートクジは引いていましたが やはり最終に近いフライト。

スタート後 なんとなく 行き当たりばったりで 中途半端な名も無い(笑)インレットに到着。

それでも 朝一は プレッシャーが低く キーパーをキャッチするが 後が続かない。

私は 昨日のお祭りで 商工会婦人部の屋台で なおちゃんとヒロと売り子をしていたので

売りすぎてお祭り終了前に完売ちや!

すでに集中力が・・・・。

僕が そんな状態なので しんも何となく リズムに乗れないしん(涙)。

やはり トーナメント前日はホドホドに(笑)。 でも しんは それなりに さめうら湖を楽しんでいる。

大きい流木を見つけると

「あれ 乗れるがやなぁい?」

「乗れんやろぉ!」

「乗れるでぇ!」

「じゃあ 乗ってみいや!」

で しんは 本気で その流木に乗り出した。

私はしんのライジャケのネックグリップを抑えて

「こけなよ!」

しんは

「あれ? 思ちょたより 沈むねぇ↓」
(まあ 一度はやってみんと分らんきね=経験主義・笑) 

「と いうか 大会中 やった!」

「しんちゃん 諦めちゅうがか 余裕ぶちかましなんかわからんきぃ!」

しかし やはり 後が続かず 何度か移動繰り返していると パトロール隊に遭遇

写真撮ってもらいました。

 *TK STYLE 証拠写真(笑)

その後 超チビバスを追加。 ついで 普通のチビバスを追加。

救援隊にドリンクを補充してもらい 時折 しんと 叫びながら(笑)気合を入れなおし頑張ってみましたが 終了時間もそろそろ。

「しんちゃん そろそろで。 そこで最後にするかよ?」

「そうやね↓ 〜 きたっ!」

再度 スピニングでの攻めでラストフィッシュをゲット。

本日では まあまあのキーパー。

しんちゃん また 最後に釣ったねぇ!

総合ウェイトは大した事なかったですが、

しん1人での初めての 大会参加で キーパーをそろえられた事だけでも良かったです。

今回の大会は 戦略に反省点も多く 次回のイベントまでに要反省といったとこでした(汗)。

閉会式で TK代表として バッテリージャンケン大会

今日も楽しい時間をありがとう

やっぱり さめうら湖 えい!

けんど 暑かったね(笑)

★LOVE SAMEURA★

★2007 土佐町やまびこカーニバル杯 バス釣り大会★

 

go to movie ⇒

8分02秒 32.52MB

釣果はショボイでが 8歳の子供が 自力で頑張っている姿を見てあげてください。

常に最先端 狙っていきますきぃ!(笑)

 

*TK STYLE : 

自分が釣るより 子供に釣ってもらう事を楽しみ

ビデオに撮り さらに もう一度 一緒に楽しむというSTYLE。

まあ 簡単に言うたら ただの 親バカSTYLEです(笑)。

 

おわり。

TOP