「さめうら最高ですね!」

さめうら常連さんや 久しぶりさん 初めてさん達に

最近 よくメールをもらったり 声を掛けられます。

その理由は大きく分けて二つあるみたいです。

@会員さんのマナーもよく子供たちを連れていっても安全に楽しめる。

A単純にバスが釣れる。

という事みたいです。

特に最近はAのバスが釣れるという報告にプラスして

Bかなりの数が釣れる。

C60cmUP目撃、バラシの報告も数人から頂いております。

「なんだ 目撃か?」と思われる方も多いとは思いますが信頼できる筋で

しかも 複数の人からなので私は信じております。

夏休みも そろそろ終わりの しんに

「チビシーと ネイリと サワラと ナイトバスシーと 60バス どれか釣りにいこうか?」

「そうやねぇ さめうらに ロクマル釣りにいきたぁぁい!」

さすが 我が子(笑) 分かっちゅうきぃ!

 

で 出撃。最近のしんはすっかり夜更かしの癖がついて早起きができず

ETCの割引タイムに15分遅刻 正規料金でスルー(もったいないちや・涙)

 

やまびこカーニバルからは随分と減水で 降水量も少ないので?水色もイマイチ クリアーではかったけど

スロープの流木は除去され 完璧な状態 (←さめうら最高ちや!)

噂の?吉野BWに直行するが 水色が・・・・。

あきらめて 流しながら下ってみると

ポツポツ釣れだす が サイズは伸びない。

「そうや 今日は いろいろ練習しようか?」

「しん? ロクマルが きたらいかんき オーシャングリップでランディングの練習してみいや!」

「えー ロクマルがきたらネットすくったらえいやいか!」

「ネットらもってきてないきぃ!」

「なんでよ!」

で 練習してました(笑)

がっちり 掴めます。

「ラインを持たずにランディングしてみいや!」

スターンに移動して 今江さんスタイル?の練習(笑)

「そんなに大きくないけど けっこう 引くでね?」

そうなんです。 今のさめうらバスはサイズの割りに ナイスなファイトで楽しませてくれますね。

双眼鏡で さめうらを見てみたくて持参してきてました(笑)。

でも やっぱり 暑い 熱い アツイ。

「パラソルさして 弁当にしようか?」

「うん↑うん↑うん↑」

「あれ?」

「なに?」

「チャンピオン用のパラソルもってきてしもうたき この船には使えんちや(涙)」

「めずらしく ミスやね!」 しんのダメ出し。(汗)。

ノーパラソルでの弁当のあと

今日のメインの?目的の水中バス観察をワンドの奥ですることにしました。(笑)

「気持ちがよすぎるぅぅぅ!」(ライジャケは必需です)

★本湖では遊泳禁止です★

しんと2人で水中眼鏡で観察すると

何でか バスは逃げずにこっちを向いている。

「しんちゃん ちょっと 釣ってみる!」

泳ぎながらしんが竿をだしワームを入れるとバスは逃げていった(笑)。

2人で手を繋いで あちこち探検したり 飛び込んだりして

これまた 絆を深める事が出来ました。

ロクマルは釣れなかったけれど 

太平洋には無い 「癒し」 でいつも僕たちを迎えてくれてありがとう という気持ちになったところで

再び しんは釣り開始(笑)。

↓:改造スピナーベイトで改心の一発(笑)

この日は 2人で50本前後の釣果でした。

ロクマルには逢えなかったけれど 楽しい時間を過ごせました◎。 

今日も無事 帰港できて有難う。

合言葉の 「やっぱ さめうら最高ちや!」

は本当でした(笑)(笑)。

 

おわり。

TOP