しんと優と三人で

ロックフィッシュに行く予定でしたが

風が強かったため急遽延期(涙)。

代わりに?

お昼ご飯を

そんなにご近所さんでもないけれど

ゆ○’あんさんに食べに行ってました。

 

久しぶりに行くと

メニューの名前が 高知弁シリーズ?に変わっていた。

優としんに聞かれる。

「お父さん これってどういう意味?」

「え〜 たぶん ・・・」

全部は分りませんでした(汗)。

 

しばらく(ほんまに)迷った後

2人は 「ぞうをもんだせっと」 を

僕は○○せっと(←名前忘れた)を注文。

ウェイトレスが真面目な顔で

注文の品名を繰り返しているのが

何だかおかしく 三人で見つめあいながら笑いをこらえていた。

そのセットには 親切にエビの頭の食べ方を書いた説明書が付いた。

店内には 至る所に 細かい芸?が仕掛けられており

何度来ても 子供も楽しく 僕も勉強になります。

 

ここの名物社長さんは 

自分も(最近ではサハラ砂漠マラソンとか)楽しんで

お客さんも楽しませゆうき かっこえいちや。

けんど 

変わった乗り物もすきみたいやき

ラメラメのバスボート買うて 展示しちょってくれんろうか(笑)。

最近は見てないけんど

「牛二頭と交換します」 の看板そえてくれたら

なお 最高 !! (笑)(笑)

宜しくお願い致します。

m(__)m

 

おわり。

戻る

TOP