これも 先日の春休みの事ですが(笑)

しんたろうと ガシラ君つりに行って来ました。

しかも 今日の愛艇は CHAMPION + SUZUKI DF175。

(笑)(笑)

2人でジェイソンマスクかぶって

湾内の漁船の引き波を裂きながら

やっぱ バスボ最高や!と自己満足しながらも

しんに

「大丈夫かえ?」

「全然だいじょうぶ!」

さすが 我が子 ボートの衝撃には慣れている(笑)(笑)

約5分後にポイント到着

いきなり ゲット!


ロッド:ダイワアルディート601ULS-Ti
リール:シマノ
ライン:バウオ4lb
リグ:1/8ジグヘッド
ルアー:ボイルオキアミ(笑)

あんまり 簡単につれるので ワームにチェンジ。

でも 同じ様に釣れるので ポイント移動。

↓:今度はベラの襲撃。

ベラは引きも強く面白い対象魚ですが

食べれないのでポイント移動。
(ブラックも食べれないけど・・・・笑)

そこでは

サバ子の大群にであい しんも はしゃいでいる。

「海はすごいね〜 どこいっても 生命感があるもんねぇ〜」

なんとジグヘッドのみで 入れ食いで 

まるでカツオの1本釣り状態。

↓:ガシラのエサにとライブウェルに(笑)

ついでに

湾内バスシーパトロール

↓:桜も満開で これぞ ビバ ボートライフって感じ。

 

60cm位の見えバスシーを発見

ガシラ君タックルで シェイキング(笑)

ドキドキのキスバイトがあったけど

釣れんに(笑)。

当たり前ですが

お目当ての魚が釣れれば嬉しい。

でも 

それが 自分のお気に入りのボートを使って

釣り上げる事ができれば

なお嬉しい。

さらに

その瞬間を 大切な人と一緒に

感動できれば

もっと嬉しい。

魚たちとも一期一会でありたい。


僕は そのためにも 

ボートライフを楽しんでいる。

まあ 実際は あんまり 釣れんけど・・・(笑)

 

けんど

やっぱり バスボはすごいきぃ!

 

この感動をより多くの人に

後日試乗会開催???

(笑)

 

今日も無事帰港できてありがとう。

 

おわり。

戻る

TOP