いろんなメーカーのロッドを試してみるのがすきです。

でも 現実は 

そんなには買えないので

釣具屋さんに行った時に試し振りさせてもらうのが精一杯(笑)。

 

先日

少し時間ができたので

春休みのしんと 釣具屋さんに行ってみた。

ここ最近は

自分用ではなく 

しん(子供)が 使いやすいバランスを探し求めて振っています。

@お値段
A使いやすいさ
Bかっこよさ

実は 今回 

★ピン★と きたロッドがありました。

DAIWAさんの

アルディートというシリーズの

601ULFS-Ti というロッド。

「しん?これ どう?」

僕の振り方を真似してしんが二振り(笑)

「うん いいね!」

「いいね!って たったそれだけで 分るかえ?」

「だって いい感じやもん!」

確かに リールシートの「小ささ」といい

持ち重り感のない 軽さ

使いやすそうなテーパーでした。 

↓:買っちゃいました(汗)。

決め手は お値段(笑)

売価1万円代なのに

使い良さそうな調子&軽さとカッコよさ

しかも チタンフレームSicガイド仕様だったので

思わずバイトしてしまいました。

リールはお金かけても壊れんけんど

ロッドはすんぐに折れるきねぇ

お値段も重要なファクターです(笑)

後日 実釣レポートします!?

おわり。

戻る

TOP