最近は DS(ゲーム)にすっかり

ハマってしまったしんたろうは

昨日が バス初つり。

TK ki's 何ヶ月ぶりかの更新です(笑)。

フィールドは今もっとも熱いさめうら湖?

のはずでしたが・・・。

 

TK ki's にしては 早めのAM9時過ぎに

現地到着。

なんと 貸切!

「今日は 暖かいし 釣れそうやね!」

スロープの傾斜と水中部の地が緩く

ボート降ろすのにちょっと手間取ったけど

まだまだ親子で盛り上がってます(笑)。

↓:やる気マンマンのしん

でも 何となく釣れない・・・。

最初のヒットの声は

やはり しん!

「マジかえ?」

「マジちや!」

立ち木に絡まれながらも

上手にゲット


バス:650g
ロッド:シマノ レサト
リール:ステラ
ライン:バウオ 4.5lb
ルアー:デッカ カットテール
リグ:ジグヘッドワッキ-

でも 後が続かない。

今にも釣れそうな雰囲気やけど・・・。

大きく移動(笑)

↓:ジェイソンマスクは欠かせません!

その後 なんとか 父親の面目を保つ一匹が僕にヒット!

「よっしゃ 今日はこのパターンやね!
しんも そこに投げてみいいや!」

↓:Photo by shintaro

バス:?g
ロッド:ガニングシャフト電撃(感度よすぎ)
リール:TD タイプR
ライン:バウオ14lb
リグ:貧乏ジグ(トレーラーなしのフットボールラバージグ)

でも

やっぱり 後が続かない(笑)。

再度下川ワンドに移動、

「だれかおる?」

「さおりさんらや」

ビッグママに合いに来たという チームさおりさんも

今のとこ まだ出会えてないようだ。

↓:ついでに撮ってもらいました。
  
ダーリン(旦那さん) 今度は ボートも入れてね!(笑)

帰りのランティングが心配だったので

ダーリンに手伝ってもらうべく 帰りの時間の約束をし

ラストのポイントに向かった。

そこで なんとか僕が二本追加。

しんは

「負けた・・・」とショゲている。

「たまには お父さんが 勝ってもいいろ?(笑)」

でも この日の ビッグワンは

さおりさんがスモールラバージグで釣った

キロアップでした。

↓:見えバスだったそうです。

 

思ったほど?の釣果は有りませんでしたが

ベイトフィッシュや場所によってはビッグママも目視でき

春の訪れを感じる事ができた一日でした。

 

この日は 貯水量 307m+a でしたが

 スロープの傾斜が緩く ステーションワゴン系は水没するかも・・・。

また 

水中部分のスロープの地が緩く 無理をすると水中スタックするかも・・・。

1人での釣行は避けたほうが無難でしょう。

けんど

駐車場までの階段

キツスギ!

フクラハギがハルちや!

 

おわり。

戻る

TOP