優は そんなに物を無くさないけど

しんは すぐに 無くすので

携帯電話を持たせるのを少し躊躇していました。

そこで 以前 僕が使っていた 携帯電話(現在接続なし)を 持たせて

『携帯電話を持つ練習』を させることにしました(笑)。

でも 携帯電話って かなり優れたもので

当たり前ですが 通話が出来ないだけで

カメラにもなるし、目覚まし時計、電卓、メモ、ミュージックなどなど 

ただ置いとくだけでは もったいないと 改めて気付きました。

そんな練習の 副産物?として 最近は端末の機能に慣れ

カメラ遊びを覚えた しんは 僕がいないときに 

自分の釣った魚を写して見せてくれるようになり、会話にも 一花咲かしてします(笑)。

昨日も

「今日は ミラクルやった!」

「どう いうこと?」

「二時間で2匹釣れた!しかも でかい!」

「まじで?写真あるかえ」

「あるよ!ピッ ピッ ピッ ほら!」←慣れたものでけっこう早い(笑)

「ギルやんかぁ〜 でも デッカイでね(笑)」

「しかも アイバムシまるのみ」

「本で見た通り チョンガケにしたら 釣れたがってぇ!」

「バスも釣れたよ!」

「しかも ケムケムまるのみ!」

「ボケーと しよったがやないがぁ〜?」

「ちがうきぃ〜 ちゃんと食わせよったがやきぃ!」

画像があれば 会話も立体感が出て 面白いです(笑)

その 他にも いろんな写真を撮ってました。

NEXT⇒

TOP