しんが 音楽会の代休だったので

午前中で無理やり仕事を終らせ

しばらくエンジンをかけていない TKOcean号を動かしてみる事にしました。

試運転だけでは ガソリン代が もったいないので(汗)、

湾内タチウオ探検隊を兼ねての出撃です。

今日は 『しんの宿題日記』 で ご紹介(笑)(笑)。

『3回目ぶりに !!」

11月19日 

今日、お父さんと海にタチウオと、ガシラ(カサゴ)と、シーバス(スズキ)を

昼から 浦戸湾に 釣に行きました。

さいしょは、お父さんが テイボウで ガシラを1ぴき釣りました。

ぼくは、「いいなぁ〜」と思いました。

ポイントを いどうして、ぼくのなげたジグ(ルアー)に タチウオがヒット!!!

したと思って よろこんであげてみたら!!

な !!!!! なんと !!!! GT(ロウニンアジ)があがってきたので〜す !!!!!!

その後、またしても ヒット !!!!!

ついに 本命か !! と思った そのとき !!

「キラ!!」

「タチウオだ〜〜!!!!」

思わずさけびました。

ぼくは 2ひき、お父さんは 3びき。

 

が、その1ぴきが にげてしまい ぼくと同じく2匹ひきになりました。(やったね!!!)

次にシャロー(あさい所をシャローといいます。)に 投げていると

小さい20cmぐらいのシーバスが 2ひき釣れました。

 

今日は 4たい5で ぼくが★勝ち★ました。

3回目ぶりだったよ !!!!! !!!!! !!!!! 。

しんの宿題日記も 書く事があるときは鉛筆も進んでますが

無いときは けっこう大変みたいです(笑)。

NEXT⇒

TOP