日曜日の朝一に

USAの知り合いのマリーナに用事があったので

しんに

「一緒にいくかよ?」

「釣りできる?」

「ちょっと だけやったら」

「じゃあ いく」

で一緒に行くことにした。

現場に着くと さっそくロッドをだして

岸壁の際を覗き込んでいる。

じっくり見てみると色んな見たことも無い?魚が

けっこう泳いでいる事に驚く。

「バスシーや! しかも でかい!」

しんが叫ぶので見てみると

60cm位の真っ黒ななバスシーがゆっくり沈んでいくのが見えた。

しんはリグっていた自作Mリグで狙うが

ノーバイ。

 

諦めて スロープ周辺に移動

そこにはベイトがたくさんいて

ヒレや鼻を出して戯れている。

一投目からチェイス

でも かなりコバッチー。

「そんなちっこいのはつれんでぇ〜」

「ええ? 釣れるやろう!」

って ほんとに釣ってしまいました(驚)。

2gのスプーンとそう変わらない

しんたろう 初スミヒキ(笑)

実は今日も 

しんは先日の参観日の代休だった。

「アサバシいくかよ?」

「いくぅ!」

で ちょっとだけ行く事にした。

ちょっとだけとの約束なので

先日のスミヒキタックルとペンチのみで出勤(笑)。

でも あいにく水位と水色が悪い。

数投 に枝をヒット。

ピックアップしてると横に走っているので

まるで魚が釣れているみたい(笑)

釣り上げた しんは

「センキュー え〜だぁ」

と言ったかと思うと

「まあ センキューって事もないか!」

と僕を笑わす(笑)

と その直後

「ヒット」

「ほんまかえ?」

「けっこうでかい」

何とか抜きあげに成功したバスは

ナイスコンディションだった。

しかも 2gスプーンやに・・・。

「まじで すごいね? しんちゃん」

僕は まあまあ 驚いた(笑)

「昨日も今日も1たい0でしんちゃんの勝ちやね」

「そうやね↓」

完敗ちや(笑)

 

戻る

TOP