先日の夏休み工作ルアーを試しに

さめうら湖に行く事にした。

「どうせなら ビデオしんたろう日記の取材もしようか?」

「うん いいよ。」

急遽 機材も持ち込む事にした。

現場に着くと 先日の台風の影響でチョイ濁り。

しんと 相談し 本日は

 インレットのランガンに決定。

ちょっと前に買った例のマイクも装着し

準備完了。

 

さっそく瀬戸川に上がり

しんが軽く 1本。

幸先がいい。

「やっぱ イマカツクランクつれる

はじめてクランクでつったぁ!」

ハシャイでいる(笑)。

その後 ドンツキまで行ってみるが

サイズが伸びずUターン。

行きがけに見つけていたインレットに寄り

しんは得意のDゾーンフライをサイドキャストで

オーバーハングをかわし奥に入れた。

数回のリーリング後

「きたぁ でっか!」

と 僕の手作りロッドがバットから曲がった。

「しんちゃん?大丈夫かよ?」

「バウオやき大丈夫!」

カメラにもファイトにもなれたもので

上手に沖に誘導している。

しんはハンドランディングに多少手間取ったが

無事ゲットしたバスは

この日 一番のナイスワンだった。

★データ★
45cm 1100g
ロッド:TKオリジナル・ソリッド5f
リール:ピクシー
ライン:バウオ10lb
ルアー:Dゾーンフライ

NEXT

戻る

TOP