武者修行Uでいった場所に

再度行ってみた。

対象魚はやっぱりイダ。

のんびり泳いでいるようだが

人影にはなかなか敏感で

スレているので実は釣り難い対象魚だ。

でも しんは

「釣れるで!」

と余裕ブチかまし(笑)

しかも ルアーで楽勝だと言っている。

「ほんまかえ?」

「ほんまちや!」

といって 先ずはミノーを投げ始めた。

「そのミノー 腹のフックが無いやんか?」

「Mリグしちょったがぁ」

「でも 今は あった方がえいやない?」

そんな僕の言葉は無視をして投げ続けていたが

足場が高く やはり うまく泳がせる事ができない。

「やっぱり プスーンにしよう!」

得意の小さいスプーンに結び変え

「見よってよオ」

と上手に 船のシェードにキャスト。

数回リーリングすると

「きたぁ!」

と軽く斜め横に合わせを入れた。

しかし どうやら乗らなかったようで

「ほんまに魚かえ?」 

からかったら

「ほんまちや!」 と

すぐに次のキャストを開始。

すると

「ほら きたぁ」

と今度は本当に掛けている。

「まじで?」(驚)。

僕は真剣に考えたちや(笑)。

なんで 僕に釣れずに しんに釣れるんだろう??

@しんの方が小さいので魚にプレッシャーが掛からないから?

A単に僕が下手だから?

Bしんは強運の持ち主?

C???

Dなんで?なんで?

この歳から すでに負けていては

先が思いやられると少々焦りながらも

やはり最愛の息子の成長は嬉しく

記念写真(笑)。

 

今日も僕の負けでした。

「センユー イーダー」

(笑)(笑)

おわり。

戻る

TOP