(しんたろう直筆日記)

題:雨サメ

きのう、ひるから 雨の中

カッパをもって さめうらダムに行ってきたよ。

行くとちゅう ねました。

グーグーねました。

雨サメは りゅうぼくだらけ

どぶって りゅうぼくをのけて

ボートをおろしました。

ひもがない!

パニック!

 

さいしょに しもかわにいったよ。

インチキワッキーでバレたよ。

なんで?しらん。

小さかったき、まあいっか。

 

つぎに、おとうさんが ゴミだまりでフィッシュ!

デッカ!

はかってみると 46cm。

マジで!?

しんちゃんは うれしいような?かなしいような?

わからん・・・。

 

つぎのポイントはウィードフラットで

スピナーベイトにバッチリの場所でした。

まよわず Dゾーンフライをなげました。

水めんをひいていたら、そこらへんで

ボーとしていたバスが バクッ!くいました。

ロッドがやわらかいから(おとうさんの手づくりロッド)

 かなりまがって

たのしぃ〜 m(^^)m

最初は2-0でまけていたけど

2-1になったよ。イエーイ、やったね!

そのあと 

とくいのピンクワームのインチキワッキーで 1本ついか。

2-2で どうてん!よっしゃ あと1本や!

でも

時間切れでタイムアップ!

けっきょく 2-2でおわりでした。

ちょっとさいあく!

でも やったね。

m(^^)m

おわり。

戻る

TOP