来週の運動会の代休で

休みだったしんに

五台山マリーナでの船外機取り付けの

手伝いをしてもらった。

7歳の子供が手伝い?

と思われるかも知れませんが

船外機の取り付けは

どうしても1人で出来ない事や

やり難い事がありますので

なかなか役にたちます(笑)。

特に男の子のしんは工具に興味があり

積極的に手伝いをしてくれる。

でも しんは 

基本的には桟橋から竿を振っていて

しんの手が借りたくなったら

呼んで手伝ってもらう段取りです(笑)。

「つれたぁ〜!」

なにやらブラ上げて戻ってきた。

「ゼーハーが釣れた。しかもプスーン!」

「すごいね、しんちゃん(笑)」

「このエンジン 何ばりき?」

「175馬力よ」

「えー ちっちゃいねぇ〜!」

「そんな事ないやろぉ!しんちゃんよりおおきいやんか!」

「だって バスボートのエンジンはもっとおおきいやんか?」

「まあ そうやけんど・・・」

「しかも こんなにおっきいボートやに やっぱりエンジン チッチャイ!」

「・・・・」

しんちゃん マヒしすぎやき(笑)

 

昼になったので

近くのココスに行くことにした。

NEXT

戻る

TOP