組み上がったボートには

必ず自分で試乗するようにしています。

その試乗に しんを連れて行くことも

シバシバで 本日も ロッドを持って行ってました。
(実釣しながら気付く事も多いものです)

先日KENBOATさんから

釣れたでメールがあり

やるきマンマンで五台山に到着。

↓:KENBOATさんからのシャメ

到着後 

軽く ハーモニカ(ポント名)を攻めるがノーバイ。

前回はチェイスがあったのに・・・???

と思いながら エンジンとセットの具合を見るために

前回メチャメチャいたポントに軽く移動。

エンジンは快調!

「ん? ちょっと エンジン位置ハイトしすぎかな?」

と PSIを気にしながら到着。

「しん ちょっと 釣りよって エンジンの位置下げるき」

 

前回 あれほどいたバスシー達が 

今日はボラの大群に変わっている。

その大群の後に 時折 バスシーらしき魚影も確認できるが

明らかに 少ない・・。

軽く移動

「あれ? まだ ちょっと高いろうか?」

到着後

「もうちょっと下げるき」

「またかえ?」

しんのダメダシ(笑)

「まあ セッティングしちょきたいきね」
(というかこれがメイン)

 

ノーバイで テンションも下がり気味になっていたその時

「ヒット」 の声は

珍しく 僕(笑)

上がってきたのは 小さいエバ

外道でも とりあえず

「今日はお父さんの勝ちやね?」

と一応自慢(笑)。

しんも負けずに キャストするが

ノーバイ・・・。

時折 バスシーのチェイスがあるが

バイトまでには持ち込めない。

でも 見えバスシーに何度も遭遇し

2人で 「やっぱ 湾内バスシー最高やね!」と

盛り上がっていると

「でかい!」 

の声はやっぱり しん。

ロッドもかなり良い曲がり。

「あっ!!」

痛恨のラインブレイク(涙)

姿こそ見えなかったが明らかに70UPクラスの気配だった。

時間も迫ってきたので

マリーナ周辺を攻めて終わりにする事にした。

「ヒット!」

の声は またまた僕(笑)

上がってきたのは何と キビレ。

↓:しんは悔しそうに記念撮影(笑)

「2対0で 今日・は・ お父さんの勝ちやね!」

大人気なく 再度 軽く 自慢。

「2対0かぁ・・・今日は負けたかなぁ・・・」

しんが半分諦めていたその時、

目の前で突然のボイル発見(驚)!

すかさずキャストしたしんのロッドが曲がる

「きたぁ〜!!」

トラウトロッドなのでよく曲がっている。

「エバや!」

「?」

「ダブルヒットやぁ!」

「やったぁ〜!」

普段あまり叫ばないしんが叫ぶ。

「ダブルヒットはじめてやぁ!」

「これで お父さんと同点になったぁ!」

↓:まさに ミラクル?

わが息子ながら

彼の粘り強さと強運と

またまた実感させられた一日でした(笑)

「今度は 本命のバスシーで勝負やね?」

「うん↑うん↑うん↑」

 

PS:

ボートもナイスセッティングができました(笑)。

PSS:

ジェイソンマスク最高ですよ。

寒さを防ぐだけではなく

視界も安心感も広がり

より安全にクルーズできます!

 

おわり。

戻る

TOP