3時間ほど 時間ができたので

しんと 湾内バスシーに出かけてみました。

 

「DEEPガシラ君やりたい」 と

しんは言ってましたが 

大風のため 湾内バスシーとなりました。

有名ポイントに到着すると

魚探に ものすごいベイトの反応。

さらには肉眼でも確認でき

「ぜったい おるでねぇ〜」

と キャストにも力が入るが

ノーバイ・・・。

そうこうしていると お客さんから電話。

「スローが調子悪いけんど・・・」

「今 ちょうど 湾内に居ますので 5分後に行きます」

いつもの事で 

「しんちゃん ごめんよ ちょっと お客さんのとこに行くき」

で そのまま直行。

到着後 

キャブの再調整をし 試運転をし 

おんちゃんの 今日の釣果も聞いて

修理完了。

 

再度 バスシーに挑戦開始。

と その時 !?

「しんちゃん 見て!」

ふと 近くのストラクチャーの周りを見てみると

いたるところに見えバスシーがいるではないか!!

しんも

「すごいぃ 気持ち悪いぐらいおるねぇ ↑」 と

興奮気味。

平均60cm位の群れだが 中には80UPも余裕で泳いでいる。

「まじで!?」

で 2人で 投げまくりましたが・・・・

完全ノーバイ。

そうこう しているうちに 雨が降り出し

「今日はもうあがろうか?」

「そうやね↓」

「でも 秘密のポイント見つけてよかったね?」

「うん↑うん↑うん↑」

で 本日はノーバイのままストップフィッシング。

 

それにしても 

浦戸湾のポテンシャルには驚かされる。

こんなにもバスシーの魚影が濃いなんて・・・。

きっと チヌもバスシー以上にいるはずだ。

と 勝手に思い込んで テンションアゲアゲで

マリーナに再出勤、

「湾内バスシーゲームの幕開け」 

確信できた一日でした。

 

↓:画像とポイントとは関係ありません

おわり。

戻る

TOP