午前中 15分位時間がとれたので

しんと 近所の川に行った。

(笑)

珍しく 子バスが見えて

「今日はつれそうやね」

でも 

6.5インチのカットテールは同サイズなので

さすがに ノーバイ。

少し移動して

僕が対岸にジグヘッドを引っ掛けていると

「きたっ!」

の声はやっぱり しん(笑)。

「デカイかもしれん!」

と頑張ってファイトし

なんとか ラインを持って抜きあげた

バスはこの川では

ナイスワンの38cm。

最近では しんだけに釣れる事に

違和感がなくなってきたちや。

(涙)(笑)

お約束で 

さっそく 量ってみると 600g

検量も慣れたもの(笑)。

タイムアップとなったので

しんのカバンを僕が片付けていると

「ちがうちや、ハカリは一番下。ハンカチはそこじゃない!」

と ダメダシを頂き

しんは再度 全て出しなおして

自分の納得のいくように整理していた。

「1対0で 今日・も・しんちゃんの勝ちやね」

普通の会話になってきた最後の一言だった。

(笑) 

おわり。

戻る

TOP