2004年から

 私が最優先している事は

多くの人に 

フネを売る事ではなく

多くの人に

ラブさめ協議会(http://lovesameura.com/) の

必要性と意義を 理解してもらう事です。

ご存知の方も多いとは思いますが

高知県さめうらダムで 2004年から設立されている

早明浦ダム湖面利用者協議会に縁あって

協力させて頂いております。

初年度は 会員の皆さんに 本協議会の必要性の説明と ご理解 ご協力のお願いを。

2年目は 全国的な告知・広報を。

3年目は ラブさめ会員である事に ステイタスと誇りを持っていただく事に。

4年目は 地元の早明浦地域の方と さらなる一体感をモットウに・・・。

その ありがたい地元の理解者達を経て

少し前に ステキな出会いがありました。

「A-TAEM」 といって 地元の有志たちが集まり

「笑いは地域を救う」 とのスローガンで去年から

漫才ライブ等(約300人満員立見御礼)を開催し

地元活性化にチカラを注いでいる若者達でした。

(昨年度も高知新聞に大きく取り上げられていたので 私の記憶にも残ってました)

そのリーダーの やっちんの第一印象は

「目に勢いがある、熱いね!」 でした。

(右:A-TEAM代表 やっちん。)

その 熱いやっちんから 

本年度のライブは「笑い」にプラスして「感動」を込めたいので

プチ出演してくれないかと オファーがありました。。

興味もあり、ラブさめ協議会のプラスにもなると思い お邪魔させて頂く事にしました。

その「感動を」というのが

「プロジェクトX 嶺北版」 (2004 早明浦豪雨) というムービーでした。

実際に レスキューに出動し尽力した 伊藤氏が不眠不休で作成した この40分間のドラマは

迫力があり 本当に感動しました。

まさに 「愛と感動」 「絆」 そして 「男としての使命・生き方」 

を 再度押し付けられるような深いムービーで 

思わず涙が出ている事も気が付かない程の力作でした。

私も 

その救援活動に微力ながら参加させて頂いていたので

そのムービーの合間に 伊藤氏と インタビューを受けました。

(左:伊藤氏)

私は ラブさめうら協議会会長との紹介を受け

その時の 気持ちと これからの展望を聞かれたので

「愛するさめうら湖を (多くのラブさめうらな想いで) 日本一にするのが使命です」

との意をコメントをさせて頂き

本協議会の存在・方向性・私のラブさめな想い・を少しですが 地元の方に 紹介させて頂きました。m(__)m


最後の舞台挨拶にも立たせて頂きました。

全体のイベントも 素晴らしく A-TEAMのスタッフの固い絆と想いを

近くで感じる事ができ かなりの刺激と感動を受けた一日でした。

本当に ありがとうございました。

m(__)m

★KUTVテレビ高知のイブニング高知の中で

今回のA-TEAMライブの模様が放送されるそうです。
(9/9 18時16分〜18時50分の間で)

この早明浦豪雨の時は 

まだ ラブさめ協議会は設立されておりませんでした。

しかし

この様に 私も含め 

多くの人の ラブさめな想い」 は もちろん存在しておりました。

この1人ひとりの「想い」が 手をとりあい 協力しあい お互いに感謝できるようになれば

その想いは

もっと 強くなり、 もっと 気持ち良くなり、 

さめうら湖は

もっと 素晴らしく 楽しく もっと 安全になる。   末永く・・・。

同時に

さめうら地域の方々にも

みなさんの気持ちを カタチにし 伝える事ができる。

そう 確信したのが

私が 会長に就任した理由の一つでもあります。

 

・・・・・ Love SAMEURA ・・・・・

もちろん

私も そのひとりです。

 

でも やっぱり

乙女軍団のお姉さま方のパワーは スゴカッタ ですね!

今日も無事帰港できてありがとう(汗)。

おわり。