一通り 感じが つかめたので

試乗を終えて

五台山マリーナで

 帰りの準備をしていた。

「おまんのボート しょう かっこが えいのぉ!」
(あなたの ボート とても かっこいいですね)

ぱっと見、65歳overの 2人組みのおいちゃんが寄って来た。

「えいでしょう。 僕も気に入っているんですよ!

けんど 僕のボートじゃないがですよ・・・(笑)」

「おまん、こればぁ おおきいエンジンで走ったえ 

プロペラしか (水面に) ついちゃあ せんろうがよ?」

「そうですね・・・(笑)」

「夏に これで 女の子乗せて 飛ばいたえ なんぼか 気持ちえいろうねや!」

「あら? おんちゃん 分っちゅうね(笑)!」

「そのために こうちゅうがやきぃ!」

片方のおいちゃんが

「この おんちゃんは 30年も前に 水上スキーやりよったきにゃぁ!」

「おまんは ウェイクかよ?」

「なんちゃってですが・・・」

「おんちゃんは 1本スキーやったぜよ!」

「すっ、すごいですねぇ??? こじゃんと ハイカラやったがやね!」

「おんちゃんも 去年までスノーボード行きよったぜよ!」

「ほっ、ホンマですかっ?」

「おまん インターネット(HP)も出しちゅうろうが?」

「あら? おんちゃん見てくれゆうかよ?」

恐るべし 

高知の海のボートオーナーの諸先輩方たち!

 

思わず 夢のある?話を聞け満足した気分で

 我がマリーナに到着。

 

「すごい、TK流行っちゅう!」

オーナー留守でも 

敷地内満車御礼で とても賑わっていた(笑)。

ポカポカ休日の午後は

各ボートオーナーさん達が

自分のボートを掃除したり、整備しに 来たりしてます。

夕方になると釣りから帰って来たボートも重なり

端から見ると TK とっても 儲けているように見えます!

(笑)(笑)

↓:TKより工具ある?(笑)

今日も 売上 ゼロ でしたが(笑)

おいちゃんの 夢のある?話も聞け

みんなの元気な顔も見れて 

いい一日でした

(汗)。

 

おわり。

戻る

TOP