特に去年から修理の時の必需品がある。

「日焼け止め」です。

毎朝 それを塗るのは

ハッキリ言って かなり苦痛です(涙)。

でも 

塗らないともっと大きい苦痛が襲ってくるので

しかたなく顔や手にのばして塗っています(笑)。

でも 

最近はベトベトせず

効果も高いものがあるので

その苦痛は 少しは マシになってます。

(ただ慣れただけやろうか?)

 

先日の事、

その大切な日焼け止めを 無くしてしまった。

その日も 外での修理があったので

そのまま太陽にあたったら大変な事になるのは

火を見るより明らかだった(笑)。

「そうや 去年買ったやつが 残っちょた」

今年買ったやつより少しベトつくが

無いよりましと思いガマンして付ける事にした。

 

でも

太陽に当ると 何となく 効果が薄いような気がした。

「やっぱ 有効期限ってあるんやろうか?」

何て思いながらも そのまま修理を続けるしかなかった。

夕方になって 修理もひと段落したので

その日焼け止めの気になっていた有効期限?を

確認してみてガックリ↓↓↓↓↓。

(涙)

 

戻る

TOP