先日しんと 恒例の朝バシ

行っちょった時の事。

 

しんは いつも

僕に貸してくれるタックルを準備してくれる。

しかも 前の晩にマクラモトに(笑)。

この日も

「しんちゃん 今日は どれ使うて えいが?」

「しんちゃん ベイトお!」

「じゃあ スピニングかしてよ」

「うん↑うん↑うん↑」

で始まった。

「インチキ・トッカテールって釣れんでぇ!」

「そうかえ?」

「ぜーんぜん」

「今 バスが釣れんだけやない?」

「ちがうで、しんちゃんが ワッキーでやっても釣れんがでぇ」

「(笑)・そりゃ 釣れん時は釣れんやない?」

そんな事を言っていると

《ビクビクッ。》

僕のロッドに 何だか懐かしい感触。

「バイトやんか!」

慌てて フッキング。

でも

ロングキャストしてたので ナイロンラインの気持ち悪い?伸びで

変な感じのフッキングになった。

でも バスは付いている(笑)。

「ラッキー 初バスやんかぁ」

「でも ちっちゃいね」

「けんど 今日はお父さんの勝ちやね!」

しかし しんは 余裕ぶちかまし

 

戻る

TOP